ジャスミン茶の通販

紅茶通販専門店ディーバアンドコー
紅茶通信販売専門店ディーバアンドコー通販店 > 08年6月新入荷情報 ジャスミン
花のように美しい 茉莉花茶

春から数えて3ヶ月目、新社会人の方はそろそろ社会にも慣れ始めた頃と思います。社会に出て気が付かれたと思いますが、仕事で外に出る事は舞台に立つようなもの。逆に家に居る時間はいわば舞台裏。舞台裏では舞台に向けて美しさを磨いたり、素の自分に戻って心を休ませる重要な時間。梅雨、台風の季節はお出掛けが出来ませんので、舞台裏の日が多くなります。そんな日は家でゆっくりお茶でも飲んで心の休日を過ごしましょう。雨が上がれば幕開け、いざ舞台へ!

彼女の名はジャスミン

今月はそんな梅雨さえも吹き飛ばす清らかなジャスミン茶の新登場です。このジャスミン茶は一つ一つ丁寧に手摘みしたジャスミンの花を使って上質の緑茶に香り付けしています。香料を使わず香り付けするため非常に自然で上品な香りがするのが特徴です。

ジャスミンとは茉莉花のことで、中国では最もポピュラーな花茶です。ジャスミンの香りは心を落ち着かせる効果があるとされストレスを感じる方にぴったりです。ストレスを感じやすいオフィスでも大活躍の期待できるジャスミン茶です。

花言葉は可憐 愛らしさ
アイス ジャスミン茶
アイスティー の特集コーナーもご参考にして美味しいジャスミンティーをご賞味下さい。アイスティーをマスターする

これからじめじめと暑くなる季節にはアイスティーもお薦めです。アイスで入れたジャスミンティーは熱湯で入れたときのような目眩がするような甘美さはありませんが繊細で清らかな香りがします。

美味しいアイスティーの入れ方をマスターするリンク

紅茶のように極上の一杯をホットで

3gの茶葉に対して150mlの熱湯を注ぎ、2.5〜3分蒸らして下さい。極上のジャスミンティーの完成です。

中国伝統の楽しみ方

3gの茶葉に対して100mlの熱湯を注ぎます。一杯目は30秒、二杯目からは15秒づつ蒸らし時間を長くして下さい。(一杯目は30秒 / 二杯目は45秒 / 三杯目は60秒 / 四杯目は1分15秒)

水出しで入れるアイスティー

6gの茶葉に対して500mlの冷水を入れ、冷蔵庫で8〜10時間置いておきます。常温では渋くなりますので冷水を使って冷蔵庫に入れて置くのがポイントです。

新着中国茶花茶 ジャスミン茶(茉莉花茶)

茉莉花茶 ジャスミン茶

花言葉は「可憐」「愛らしさ」

花茶 ジャスミン茶(茉莉花茶)

茉莉花から香りを中国緑茶に移した花茶です。香り付けには花が開く前のジャスミンの蕾を使用します。開花が始まると緑茶と混ぜ合わせて絨毯のように広げて寝かせます。この作業を数回繰り返し、茶葉にジャスミンの香りを移していきます。こうして天然の香りで出来たジャスミン茶は上品で上質の香りがします。

非常に素直な表情が特徴です。ベースとなる緑茶が渋みが控えめなのでジャスミンの優しい香りとマッチしています。夏場にゴクゴク飲んでも清涼感が続きますのでアイスでもお薦めです。

5811550円 / 50g入 ディーバアンドコー通販サイトへ

新着中国茶福建 青茶 鉄観音 観音王 祝發茶業

鉄観音 観音王

中国十大銘茶

福建 青茶 鉄観音 観音王

鉄観音とは茶樹の品種の名前で、烏龍茶と同じ青茶の一種です。福建省安渓は鉄観音の生まれた地で、安渓で作られる鉄観音の中でも最高級のものを観音王と呼びます。

祝發茶業からお届けする観音王は神々しい香りがする観音王にふさわしい一品です。焙煎は軽めで清香系ならではの爽やかな香りが特徴です。飲んだ後、鼻に向かって吹き上がる回甘と呼ばれる香りの余韻も楽しめます。

55122,000円 / 50g入 ディーバアンドコー通販サイトへ

新着茶器茶盤

茶盤
茶盤

珍しい少人数用竹製茶盤

茶盤 竹製(小)

2人で楽しむのにぴったりの可愛いサイズ。場所をとらないのでマンション暮らしの方にもお薦めです。陶器製の茶盤は渋い魅力がありますが、華やかで見栄えが良いのは竹製の茶盤ですね。また、陶器製と比べて壊れにくいので、使いやすいという利点があります。

使用後は水洗いして水気を軽くふき取り、日陰で保管下さい。直射日光や火気を避けて下さい。

15 cm
25 cm
6.3 cm
生産地 中国

竹製のため画像とは色合いや節目が異なる場合がございます。写真の茶器(茶壷、茶杯)は付属しません。予めご了承下さい。

B0012,000円 / 1個 ディーバアンドコー通販サイトへ

| ホーム | 運営者について | プライバシーポリシー | お問い合わせ |

紅茶専門店 Diva&Co. | ディーバアンドコー

Copyright(c)2008 紅茶通信販売専門店 Diva&Co. All Rights Reserved.Since 2002.06.15